手の甲の血管(ハンドベイン)が目立ってくると年齢を感じさせるので気にされている方も多いかと思います。
当院では血管硬化剤を用いて手の甲の浮き出た血管を消失させる治療を行っています。使用する血管硬化剤は脚の静脈瘤の治療でも使われている安全性の高いものです。
手の甲の浮き出た血管のほとんどは静脈血管で、静脈血管は皮膚の表面近くだけでなく筋肉の中などネットワークが広がっていますので皮膚表面近くの血管を消失させても機能的に問題はありません。
ただ、将来的に注射や採血の際に手の甲の血管は使えなくなります。
モニターさん(28歳女性)の症例写真です。
治療前 右手
治療後9ヶ月
治療前 左手
治療後9ヶ月
男性的だった手が女性らしい手になりました( ´∀`)
治療後半年ぐらいは、固くなった血管を触れ、また下記の写真のように血管に沿った一時的な色素沈着を生じます。必ず消えますので心配無用です。
治療時間は1時間弱かかります。塗る麻酔を30分ほどした後、血管に針を刺し薬剤を注入致します。
治療後1週間は、手の甲を包帯で圧迫していだきますのでお仕事は休まれた方が無難かと思います。
治療費は両手で20万(消費税別)となります。 もちろん、残存があった場合の追加治療代は頂きません。
この治療が受けられない方は、下記の方になります。
・経口避妊薬(ピル)を内服中の方。治療前2ヶ月中止、治療後も1ヶ月は中止して頂きます。
・抗凝固療法、抗血小板療法を受けている方。
・気管支喘息をお持ちの方
・妊娠中の方
血管の浮き出ていない女性らしい手を目指しませんか☆