その他美容

ピアス

ピアス

3月になって、ピアスを希望されて受診される方が多くなりました。

4月からの新しい門出に備えているんでしょうね

ピアスの穴の位置決めって割と難しいです。
耳たぶのど真ん中に開けた方が横から見たときはバランスがいいのですが、耳の形によっては正面から見たとき全然見えないのです。
だけど、外側の方に開けると横から見たときのバランスがいまいち。

私は真ん中派(横から見るので)なのですが、うちのスタッフには外側派もいます。

最終的には患者さんに決めてもらうのですが、なかなか決まらないこともありますね。

ピアスに否定的な人って少なくないですが、私は推進派です。
だって、おしゃれな感じですからね。

娘にもあけてみたいけど奥さんの許可がおりません。
スペインだと女の子は乳児時期の先天性代謝異常の検査(血が少し必要)のときにピアスをあけちゃうらしいですけどね。

私は痛そうだから自分には開けたくないなあ(笑)。
痛くないらしいですけど。

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

POSTED COMMENT

  1. じゅり より:

    はじめまして。少し前からブログを読ませてもらってました。
    皮膚科の先生をされつるんですか?
    あの…2つほど…聞きたいことがあるんですけど…
    教えてもらうことってできますか?

  2. 志村 より:

    ブログを読んでいただきありがとうございます。
    新潟市で皮膚科クリニックを開院しています。
    質問OKです。
    http://shimuraskinclinic.jp/
    のメール問合せから質問してください。

  3. じゅり より:

    嬉しい!っと思って、ホームページ見たんだけど…携帯からなんで…メールが送れなくて…何度か試したんですけど…無理なんです(>_<)コメでも良いですか?

  4. 志村 より:

    コメントでもかまいませんよ

  5. じゅり より:

    何度もすみません
    あの…恥ずかしい話で申し訳ないんですけど…爪を噛むのが小さい頃からの癖で…中学生で癖はなおったんだけど…爪を切る白い部分が…長くて、やわらかいんです…それでも…深爪みたいになってるんです…。缶を開ける時に…やわらかいから爪が割れそうで痛いんです…。
    あと…もう一つなんですけど…唇にデキモノが出来てて…これも…小さいころからあって…目立たなくなるなら…治してほしいと思ってるんです…。
    特に…二つとも…痛いとかで…困ってるわけとかじゃないけど…気になってて…
    なにか…皮膚科で治療ってしてもらえるんでしょうか?
    美容外科とかのほうが良いんでしょうか?
    皮膚科に受診に行って…先生に気持ち悪いって思われないかがイヤで…今まで受診をためらってて…
    直接受診して尋ねるのが恥ずかしくて…

  6. 志村 より:

    ・爪について
    見てみないとはっきりとしたことは言えませんが、一般的に爪の治療は困難なことが多いです。
    http://i.gelnailshop.com/item/pregel-pen-set-b.htm
    こういうので爪を強化するのがいいかもしれません。
    ・唇のデキモノについて
    これも見てみないとわかりませんが、おそらく皮膚科で対応できるのではないかと思います。手術に関してもよほど大きくない限りは傷跡を残さずに切除できるかと思います。保険も使えますので手術をしている皮膚科を受診されるのがいいと思います。
    お大事に

  7. じゅり より:

    お忙しいなか…教えて頂いてありがとうございました
    うーん(゚.゚)
    ずーっと迷って、ためらってたんで…一度、皮膚科に受診してみます
    また…ブログ楽しみにしてますね

  8. 福岡出身なのに九州の地図を書かされた時 佐賀県を吹っ飛ばしました麻里子様が大好きなんだ

  9. HTC Explorer より:

    有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ

  10. Torneo より:

    ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。

志村 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA