当院では、老人性色素斑に対して、Qスイッチルビーレーザーやトレチノイン酸ゲル+ハイドロキノンゲルによる治療を行っています。
今日は、Qスイッチルビーレーザーで治療した方の写真をお見せします。
治療前
Qスイッチルビーレーザー治療後 2ヶ月
治療回数1回
治療にかかった費用:32,000円(税抜・自費診療)
この方は、炎症後色素沈着が生じなかったので2ヶ月でかなりいい状態になりました。
色白の方は炎症後色素沈着が生じにくいですが、色白でないかたは炎症後色素沈着が生じる可能性が結構高いです。炎症後色素沈着は一度生じてしまうと半年ぐらい消えるまでかかりますのでお知りおきくださいね。
レーザー施術後は、こういった茶色いテープを1~2週間貼る必要があります。
しみのレーザー治療は直径の1ミリ当たり1,000円になります。直径は長い方の長さを測らせていただきますので15x10ミリのしみの場合、15,000円となります。
レーザーは怖い!っていう方はトレチノインという塗り薬でも治療できますのでご相談ください。
炎症後色素沈着
皮膚のメラニン色素を破壊する時に生じる熱により、軽いヤケド状態になります。そのヤケドのために起こってくるのが炎症後色素沈着です。治療後2週間ほどでシミのとれた後の赤みが肌の色に戻ります。炎症後色素沈着は最長でも1年で消失します。
色素脱失
肌の色が白く抜けてしまうことをいいます。当院で採用しているThe Ruby Z1は照射野に均等な強度でレーザー光を照射できますので、適正な強度で治療行うことにより色素脱失が起こる可能性を少なくしています。
下記の方は治療を受けられません。
妊娠中、出産後6ヶ月以内の方
光アレルギーのある方
シミの上に肌色の刺青を行っている方
金の糸を入れている方
金製剤(シオゾール注、グレリース錠、リザスト錠、リドーラ錠)の注射・服用歴のある方
綺麗になるものですね、叔母も、年なのでと、諦めていますが
老人にも、できますか
もちろん、年令に関係なく施術を受けていただけます。