アートメイク

プロの手によるメイクが続く!医療アートメイク予約開始

プロの手によるメイクが続く!医療アートメイク予約開始

こんにちは!
しむら皮膚科クリニックの広報担当・坂井です。

今回のブログはこの4月から新しく加わったメニューについてお伝えいたします!
既にご存知の方もいるかと思いますが、しむら皮膚科クリニックに新たに「アートメイク」がメニューが加わりました。

アートメイクって何?どんな施術をするの?など今回は詳しくご紹介してまいります!

医療アートメイクってなに?

医療アートメイクとは医師の管理の下、皮膚の浅い表皮に専用の針で色素を入れる施術です。
毎日行う通常のメイクと異なり持続性があり、汗や皮脂などで落ちにくいメイクです。

針で色素を入れるというと、真っ先に刺青やタトゥーを思い浮かべる方も多いかと思いますが、大きな違いがあります。
次に「刺青やタトゥーとの違い」をご紹介していきます。

刺青やタトゥーとの違いは?

刺青やタトゥーのようなものと思われている方も多いのですが、真皮に色素を入れる半永久的な刺青やタトゥーとは異なります。
医療アートメイクは表皮層に色素を入れるため、新陳代謝やターンオーバーによりアートメイクは色が薄くなっていくのが特徴です。

アートメイクとタトゥーの違い

針を用いて皮膚に色を入れる施術である点は同じではありますが、刺青やタトゥーと違い、アートメイクは永久的に持続しません。
タトゥーは皮膚の真皮にまで針を入れる一方で、アートメイクは表皮部分にピグメント(色素)を入れていきます。

アートメイクの持続期間は約1~3年と言われていますが、施術後のアフターケアや肌質、ライフスタイルによって変動し、個人差があります。

アートメイク看護師・野村りょうさん

東京や大阪でフリーランスのアートメイク看護師として活躍をされている野村りょうさんがカウンセリング・施術を担当いたします。
首都圏中心に活躍されているりょうさんなので、ご希望の日に予約が取れないかもしれません。
しかし!経験豊富な野村さんから施術を行ってもらえるのは新潟ではしむら皮膚科クリニックだけ!(※令和4年4月現在)

そんな敏腕アートメイク看護師のりょうさんから、アートメイクに対する熱い想いをいただきました。

野村さん
野村さん
普段は都内でアートメイクの施術をしています、りょうです。

アートメイクを始めた頃から「地元の新潟でも広めたい、もっと気軽に受けれるように環境を整えたい」という気持ちがあり、今回しむら皮膚科クリニックさんの協力の下、やっと実現することができました。

アートメイクの注目が高まる中、アートメイクで後悔する方々も多く悲しい相談を受けることもしばしば。

美容看護師としては約8年経験がありますのでその中で鍛えられた審美眼を活用して個人個人に合ったデザインも作り上げます。

都内と海外講習で培ったアートメイクの経験・技術・知識を通して、新潟県内でも後悔しない自然に馴染むアートメイクの提供に努めています。
皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

とても話しやすくて経験豊富な野村さんがカウンセリングで、患者様の理想のデザインをヒアリングいたします!
もちろん男性の施術もOKです。

アートメイク症例写真

野村さんによるアートメイクの症例写真です。

施術前

アートメイク施術前アートメイク施術前

施術後

アートメイク施術後アートメイク施術後

とても自然でキレイな眉になりました!
眉がお昼には消えてしまったり、自分に似合う眉の形がわからない方、自眉が薄い・左右非対称…といったお悩みの方にアートメイクはピッタリ。

特にこれからの季節、海やプールなどのレジャーを楽しみたい方、皮脂や汗ですぐに眉が消えてしまう方にはおすすめしたい施術です!

アートメイク料金

診察料 0円
眉/非モニター価格 毛並み/パウダー 1回ごと 66,000円
(コンビネーションにする場合は+5,500円)
眉/モニター価格 2回セット 108,900
リップ/非モニター価格 1回ごと 77,000
リップ/モニター価格 2回セット 110,000
ヘアライン/非モニター価格 1回セット全体 66,000
1回セットM字のみ 55,000
ヘアライン/モニター価格 2回セット全体 108,900
2回セットM字のみ 99,000
アイライン/モニター価格 1回 55,000

アートメイクの予約方法

①LINE友だち登録をする

下記のボタンから「しむら皮膚科クリニック」を友だち登録してください。

友だち追加

②メニューからアートメイク予約を選択

LINEのトーク下部にあるメニューの中からアートメイクを選択してください。
アートメイクの予約方法

③問診フォームに記入する

アートメイク予約を選択すると自動でアートメイクの注意事項と問診フォームのURLが現れます。
問診フォームに必要事項を送信してください。
※問診内容を送信いただいても、まだご予約完了ではありません。

④施術日のご相談

問診フォームは自動でアートメイク看護師の野村さんに送られます。
問診内容を確認し、野村さんから直接ご連絡がありますのでお待ちください。
3日経過しても連絡がない場合は、当院のLINEまでご相談ください。

かさぶた
施術部位にかさぶたが出現しますが5~7日で剥がれ落ちます。

赤み
時間の経過とともに消失します。

腫れ
時間の経過とともに消失します。

ヘルペス
ヘルペス持ちの方は、リップの施術後、リップ全体にヘルペスが発症することがあります。ご希望されればヘルペス予防の内服薬を処方いたします。

微妙な左右非対称
人間の体は左右不対称であるため、施術後にも左右不対称は起こりえます。

ご予約、ご相談は下記LINEまでお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA