医療ダイエット

リピーター続々!脂肪を凍らせて部分痩せ・クールテック

リピーター続々!脂肪を凍らせて部分痩せ・クールテック

こんにちは!
しむら皮膚科クリニック・広報担当の坂井です。

移転作業が落ち着いてきて、ようやく広報らしくブログの更新をせっせとしております😊

移転してから始まった「クールテック」が大変好評で、モニター様からご協力いただいているお写真も少しずつ集まってきました!
今回はそのご紹介をしてまいりたいと思います。

まず「クールテックってなに?」という方も多いかと思われますので、そのご説明からして参りたいと思います!

脂肪を凍らせて老廃物に!

クールテック(COOLTECH)とは、従来の脂肪吸引のように傷をつけることなく部分痩せを行う次世代型の部分痩身機器です。

痩せたい部分にクールテックを装着し脂肪細胞を凍結させることで、凍った脂肪細胞は老廃物となり約1~2ヶ月かけて自然に体外に排出されます。

凍結させるって他の皮膚や筋肉は大丈夫なの!?と心配になりますが、実は脂肪細胞は他の細胞(皮膚・筋肉・神経など)と異なり、4℃という高い温度でも凍ってしまうのです。

クールテックはその作用を利用し、1回の施術で、約15~40%の脂肪減少効果を実現します。

脂肪をピンポイントで落とすのは難しい

皮下脂肪とは文字通り、皮膚の下の脂肪のことです。
皮膚と筋肉の間に蓄積し、お腹周りや二の腕、太ももなど普段あまり動かすことのない部位につきやすいのが特徴です。
一旦つくと減りにくく、男性より女性の方がつきやすい傾向にあります。

近年よく効く内臓脂肪は、その名の通り内臓の周りにつく脂肪です。
皮下脂肪と違い、つまむことができないため隠れ肥満とも言われています。
内臓脂肪はクールテックで落とすことはできませんが、皮下脂肪と比べると落としやすい傾向にあります。
また、内臓脂肪は女性よりも男性の方がつきやすい傾向にありますが、閉経後は女性もつきやすくなりますので注意が必要です。

皮下脂肪と内臓脂肪の違い

一方、つまめる脂肪「皮下脂肪」には、飢餓状態への備えとしての栄養の他に、内臓を守るという大切な役割があります。

とは言っても皮下脂肪はカラダのラインにダイレクトに影響しますし、「胸だけは落としたくない!」と願う方は多いはず。
部分的に皮下脂肪を落としたくても、二の腕・太ももをあまり動かす機会がなければ脂肪を落とすのは至難の業。

そのようなお悩みにクールテックは、ピンポイントで部分痩せを行うことができるので大変オススメです!

モニター様の症例写真

施術前

クールテック施術前

上腹部+下腹部+腰まわりを施術しました。

施術1回後

クールテック施術1回目から1ヶ月経過

施術1回目から1ヶ月経過。
下腹部は2回目の施術を行いました。

施術2回後

クールテック施術後

1回目の施術から3ヶ月経過の様子です。

モニター様のアンケート結果

※アイコンのイラストはモニター様をイメージしたものではございません。

院長志村
院長志村
ご自身でクールテックの効果は実感できましたか?
モニター様
モニター様
効果を実感できました。
院長志村
院長志村
周りの方にクールテックの効果は実感していただけましたか?
モニター様
モニター様
聞いていないのでわかりません。
院長志村
院長志村
現在、クールテックの他に痩身のため行っていることはありますか?
モニター様
モニター様
食事制限をしています。
院長志村
院長志村
クールテックの満足度とその理由を教えてください。
モニター様
モニター様
効果は満足です。お腹が小さくなったので、ジーンズが楽に入るようになったようです。

クールテックのご予約方法

クールテックは診察とカウンセリング後に、施術日のご予約をお取りします。
クールテックの初診は診察とカウンセリングのみとなります。

初診予約

部位や状態によっては施術時間が大幅に異なる場合があるため、お時間に余裕のあるお日にちにご予約をお取りいただくことをおすすめいたします。

ご予約、お待ちしております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA