医療ダイエット

GLP-1ダイエット体験談①

GLP-1ダイエット体験談①

こんにちは!
しむら皮膚科クリニック広報担当の坂井です。

11月もそろそろ終わりに近づき、あっという間に年の瀬ですね。
12月は忘年会に始まり、クリスマスに大晦日、お正月…とお酒を飲んだり、ごちそうを食べる機会が多い時期ですよね。

毎年、年末年始の後は体重計に乗るのがおそろしいです…

そこでオススメしたいのが、GLP-1ダイエット!

GLP-1ダイエットとはアメリカやヨーロッパで肥満治療薬として認められており、1日1回自宅で注射をするだけ!という画期的なダイエット法です。

注射というと抵抗がある方も多いかと思いますが、超極細の針ですので痛みはほとんどありません。
(たまに痛覚にあたってしまうとチクッとしますが…)

この「GLP-1」は元々人の体内にあるホルモンで、GLP-1を摂取することで ⾎中GLP-1濃度を⾼め「太りにくい体」へと導きます。

GLP-1が体内に多い人は暴飲暴食が少なく、適量で満足ができるのに対し、少ない人は「ついつい食べすぎてしまう…」「間食がやめられない」ということになってしまうようです…

そこで手っ取り早くその「やせるホルモン」を注入して、食欲をコントロールしよう!というのがこのダイエット法です。

お薬などではなく、元々体内に存在しているホルモンなので、副作用も出にくく安心です。

ちなみに副作用は初期段階に胃部不快感・胃が張っている感じ・頭痛・便秘・下痢といった消化器症状がでることがあります。
効果や副作用は人それぞれですので、心配なことや疑問は当院医師やスタッフにお気軽にお尋ねください。

そして実は私も10月からこのGLP-1ダイエットに取り組んでいます。
体重は墓場まで持っていく所存のため、公開することはできませんがグラフをご覧ください!
現時点で-5kg減になりました!

集中線あり

当院スタッフから「1ヶ月に-3kg以上減らすとキレイに痩せられないからだめだよ」と言われたので厳守しております!

GLP-1ダイエットを始めて驚いたこと・よかったこと

①本当に食欲が落ちる!

今までのダイエットでは食欲との闘いでした…
甘いものに目がないので、ストレスがかかると余計に甘いものを摂取したくなる悪循環…
しかし、GLP-1ダイエットは注射したその翌朝から効果を発揮してくれました。
自然と食欲が落ちるので、ガマンがいらないんです!

GLP-1ダイエット注射を打った翌日から少量で満腹感を得られるのにも、驚きましたし、嬉しい変化でした!

②気持ちが前向きに

GLP-1ダイエットを始めて、1ヶ月半頃…
やはり迎えてしまいました、停滞期…
しかしガマンをしていないので、ストレスになりません。
なので「この時期を乗り越えればまた痩せるだろう…」と自分でもびっくりするくらいの冷静さでした!
そしてまた痩せ始めたので、安心して続けられています。

現段階でこのような状態です!
また結果が出たりした頃にご報告したいと思います。

GLP-1ダイエットにご興味を持ってくださった方は是非、当院のGLP-1ダイエット特設サイトを御覧ください。
詳しい情報を掲載しております。

またGLP-1ダイエットは初診時は診察が必要ですが、再診時からはオンライン診療が可能です。
「忙しくて通院がなかなかできない」「遠方で通うのが大変…」という方にピッタリです。

新潟県外からの患者様は初診時の代金から交通費として1万円お引きいたします!

初診時はご予約をお取りすることができます。
ご予約はこちらからどうぞ!

治療初期に胃部不快感・胃が張っている感じ・頭痛・便秘・下痢といった消化器症状が出ることがあります。
注射部位に内出血が起こることがあります。
注射部位に赤み・腫れ・かゆみが起こることがあります。

■GLP-1ダイエットが詳しくわかる動画をUPしました!

注射針の状態や、打ち方などをわかりやすいよう動画を作成しました。

「興味はあるけど、注射はちょっと…」という方必見です!
ぜひご覧になっていただき、針がどれくらい細いのかご確認くださいませ★

ご覧いただき、ありがとうございました!

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA