医療ダイエット

GLP-1ダイエット体験談②

こんにちは!
しむら皮膚科クリニック・広報担当の坂井です。

1月も半ばになりましたが、こんなに雪の降らない冬は初めてですね
嬉しいような、異常気象なのかなぁと少し心配のような複雑な気持ちになりますね…

さて今回は、久しぶりにダイエットの進捗報告をしたいと思います!
10月から始めたGLP-1ダイエットも、早いもので3ヶ月が経ちました。

何かと昔から「3日」「3ヶ月」「3年」と3のつく時期は鬼門のように言われてきましたが…
私も例に漏れず…

長期の停滞期にハマってしまっておりました…!!!

加えて12月という季節柄…家族の誕生日やクリスマス、忘年会、年末年始とお出かけや外食などの機会が増えまして…(それでもクリスマスはチキンを食べず、チキンの下のレタスを食べて満足できておりましたが笑)

生活のリズムが普段と違ったため、体重を計り忘れたり、GLP-1注射を打ち忘れてしまうこともしばしば…

何とかGLP-1のおかげで12月は大きな増加はなかったものの、-1kgしか減らせなかったので気を引き締め直して脱・停滞期を誓いました!

脱・停滞期にしたこと

プランク

プランク

部屋の中で手軽にできる運動のプランクを取り入れました!
簡単そうに見えて、実際にやってみると腹筋が大変なことになります…
息を止めずにまずは20秒から、慣れてきたら少しずつ時間を増やしていきました。
現在は何とか30秒までできるようになりました!
しかし35秒の壁は厚い…

決まった時間に体重を計ること

基本的なことですが、だいぶ疎かにしていたので毎朝計るようにしてアプリに入力!
すぐにグラフで確認することができ、数字で見るより達成感があります。

そして大事なことがもう1つ!
体重の増減に一喜一憂しないこと!

長期の停滞期に入ってしまうと、モチベーションが一気に下がってしまいますよね…

GLP-1を開始した方の感想や、ブログなどでよく見かけるのが「GLP-1注射さえすればすぐに体重が減るかと思った」というお声です。

しかし、もし注射するだけで痩せる薬があったら…もはやそれは危険ドラッグです…

GLP-1はホルモンなので、注射さえすれば痩せるのではなく食べたい衝動をガマンしやすくなるということ。
なので大きな副作用もなく、自然とダイエットを続けることができ、目標達成後のリバウンドもあまり心配がいりません。

ダイエットというゲームを有利にすすめることができる課金アイテムという風にお考えになるとわかりやすいかもしれません。

実際、色々な方のGLP-1ダイエットブログを拝見すると、グラフはやはり大きなジグザグを描きながら少しずつ体重や体脂肪が落ちていました!

私のグラフもこのように増えたり減ったりを繰り返しながら、しかし確実に減ってきております!

グラフ拡大図
グラフ拡大図
グラフ全体図
グラフ全体図

こうして脱・停滞期を果たし、現在-7kg達成です!
理想を言うなら-3kgずつ落として12月には-9kgを達成したかったのですが…
人の体は算数のように都合よくはいかないものですね…

しかし、それでも長期の停滞期を乗り越えられたので自信になりました!

GLP-1のいいところは、慣れてきたら自分で注入する量を決められることです。
「今日は友だちとご飯に行くから少なめの0.3にしておこう」「昨日はついつい食べ過ぎちゃったから多めの0.9にしておこう」といった具合に、予定やダイエットの進捗状況に応じて臨機応変に対応できます。

GLP-1は体内におよそ30時間ほど残るそうなので、食欲をセーブできているなら2日に1回の注射でも大丈夫です。

私もこれからもGLP-1注射ダイエットをがんばって、妊娠前の体重に戻していきたいと思います!
また来月、進捗状況をご報告いたしますね!

今現在GLP-1ダイエットをしている方、これからもお互いにがんばっていきましょう★
そしてGLP-1ダイエットが気になっているという方、こちらからご予約をお取りすることができます!
一緒にダイエット、がんばりませんか?

GLP-1ダイエットが詳しくわかる動画をUPしました!

注射針の状態や、打ち方などをわかりやすいよう動画を作成しました。
これからダイエットに限らず様々な動画を増やしていきたいと思っております!

本日新しい動画をYouTubeにUPしました!

待ち時間対策として絶賛稼働中の順番予約システムの使い方をUPしました。
「使い方がわからない…」「そもそもこのシステム自体知らなかった!」というお声にお応えして、認知度や利用度を高めるべく動画を作成してみました。
自宅にいながら、クリニックの整理番号を発行することができ、順番が近づいたらメールでお知らせします!
とっても便利なシステムなので、ぜひぜひご利用ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA