シミ・くすみ

ゼオスキンとQスイッチルビーレーザーでシミ徹底改善!

ゼオスキンとQスイッチルビーレーザーでシミ徹底改善!

こんにちは!
しむら皮膚科クリニックの広報担当・坂井です。

先週新潟県は平年より1日早く梅雨入りしたそうですね。
紫外線の量も「非常に強い」という警告が出る日が多くなりました。

シミ対策を今からすることも重要ですが、もう既にできてしまったシミにお悩みの方へ、今回はしむら皮膚科クリニックのシミ治療をご紹介したいと思います!

ZO® SKIN HEALTHによる短期集中治療プログラム

ZO® SKIN HEALTH(ゼオスキンヘルス)とはあのObagiシリーズで有名なゼイン・オバジ氏による、医療機関でしか販売を許されていないスキンケア製品です。

目指すのは赤ちゃんのお肌のような健康で何の疾患もないお肌。
一般的なスキンケア商品とは目的も配合もまったく違う基礎化粧品シリーズです。

ではZO® SKIN HEALTHは一般の基礎化粧品シリーズとどう違うのでしょう?

一般的なスキンケアは主な目的が保湿です。
使用直後は潤った状態が続きますが、時間の経過と共に再び乾燥が気になってくることありませんか?

ZO® SKIN HEALTH開発者のオバジ氏は「過度に保湿剤に頼るのは肌本来の機能を低下させる」と警鐘を鳴らしています。

ZO® SKIN HEALTHはお肌に効果的な成分を浸透させ、見た目はもちろんのこと、保湿剤がいらない自ら潤うお肌へ改善するのが目的です。

当院がご提供しているのはゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラムです。
このセラピューティックプログラムは、しみ・しわ・ニキビ・毛穴の開き・慢性的な乾燥などの疾患が多く長い間お悩みの方や、今よりもっと健康で美しい肌に変えたい方のための最も効果の高い治療プログラムです。

美白やシミを消す作用のあるトレチノインを使用するため、短期間で集中的に肌質を改善することができます。

トレチノイン

トレチノインの詳しい情報はこちらを御覧ください

モニターさんの治療経過の様子

こちらはおよそ8ヶ月前、ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラムをする前のモニターさんのお肌の状態です。
お顔の全体的なシミにお悩みでしたので、トレチノイン酸ゲルを併用するゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラムをご使用していただき、Qスイッチルビーレーザーを次回照射するということを診察時にお話させていただきました。

およそ3ヶ月後

ゼオスキン使用3ヶ月後

ご来院いただいた際に、様々なシミに有効な「Qスイッチルビーレーザー」を使用しました。
Qスイッチルビーレーザー照射後

 

2週間後

前回Qスイッチルビーレーザーをした箇所がカサブタが剥がれて赤くなっています。
スキンアナライザーで見ると白っぽくなっています。
2週間後

前回からおよそ2ヶ月後

レーザーをした箇所の赤みがだいぶひいてきました。
全体的にあった細かなシミも薄くなってきています。

前回からおよそ2ヶ月後

さらに2ヶ月後

トレチノインの効果で全体的に赤みがでてきています。
赤みやピリピリ感が強く出る頃ですが、少しの辛抱です…!

さらに2ヶ月後

さらにさらに1ヶ月後

赤みは引いていき、シミがかなり薄くなりました!
さらにさらに1ヶ月後

左が治療前、右が治療後です。

治療前 治療後

違いは一目瞭然!
現状では赤みが若干気になりますが、徐々にひいていきますのでご安心ください。
シミだけでなく、お肌のキメの細かさやお肌の白さも改善されました

治療回数6回
治療にかかった費用(セラピューティックプログラム+Qスイッチルビーレーザー):57,560円(税抜・自費診療)

残念ながらトレチノインは妊婦さんや、3ヶ月以内に妊娠を予定している方、授乳中の方はご使用することができません。
妊娠・授乳期を終えた方なら可能ですので、妊娠中に増えてしまったシミなどにお悩みでしたら是非試してみてはいかがでしょう?

ゼオスキンヘルスの化粧品と併用するトレチノインですが、朝晩洗顔後2回使用します。
使い始めて少し経つと赤くピリピリとした刺激を感じるようになります。
赤みや刺激がでてきましたら、夜のみの1日1回にします。

刺激や皮剥けがかなり気になりますが、これが効いている印。
良薬口に苦しならぬ、良薬顔にシミる状態になりますがここはグッと我慢です。

古くなった角質を排出している最中なので、気になるかと思いますがこのままで大丈夫!
(刺激が強すぎる時はトレチノインのみをお休みの上、ご相談ください)

このようにトレチノインがお肌のターンオーバーを促進します。
更にゼオスキンヘルスのバランサートナーが古くなった角質を除去し、新しい肌細胞の生成を促し、毛穴のつまりやニキビを予防します。
トレチノインとバランサートナーと併用することで、肌色を整え色むらを目立たなくする作用もあります。

ゼオスキン・バランサートーナー

その後ゼオスキンヘルスのミラミンやミラミックスといった美容クリームが、シミを薄くし、次にできるシミを予防します。
ミラミン

商品の詳細はぜひ特設サイトを御覧ください!

医療機関でしか販売をしていないオーダーメイドのメディカルスキンケアで、夏の強い紫外線や冷房による乾燥から大切なお肌を守りませんか?
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談は、しむら皮膚科クリニックにおまかせください!

赤み
治療開始3日~1週間ほどで赤みが生じます。

刺激感
治療開始3日~1週間ほどで、ピリピリとした痛みが生じる場合があります。

落屑
治療開始3日~1週間ほどで垢のように皮膚がポロポロとむけてきます。

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA