その他美容

2023年ピアス施術実績

2023年ピアス施術実績

こんにちは!
しむら皮膚科クリニックの広報担当・坂井です。

長く感じる冬ももうそろそろ終わりを迎える頃ですね!
当院では毎年2~3月になると、ピアス希望する患者様が大勢いらっしゃいます!

しむら皮膚科クリニックのスタッフはピアスを開ける方が多くなってくると、春の訪れの風物詩のように「春だねぇ」と言い合ってます笑
と、言うのも高校を卒業した18歳以上の方は同意書なしで施術ができるから!

同意書はこちらになりますので、高校生以下の方は、保護者様の同意書をご持参くださいね。

まるで春の季語のようなピアスですが、開ける部位によって種類はいろいろ!

しむら皮膚科クリニックでは志村院長が

うちで開けられないピアスはない!

と豪語するほど、どんな部位でも対応しています。

ピアスではないですが、スプリットタンを希望して来院する方も多くいらっしゃってます!
昨年は32件の施術を行いました😊

そんなわけで昨年のピアス施術実績を、ランキング形式でご紹介いたします!どぞ!

順位 ピアスの種類 施術件数
1 ローブ 842
2 ヘリックス 340
3 へそピアス 101
4 インナーコンク 81
4 トラガス 81
4 舌ピアス 81
7 アウターコンク 71
8 インダストリアル 57
9 唇ピアス 46
10 スプリットタン 32
11 ボディピアス 21
12 ロック 15
12 ダイス 15
12 鼻ピアス 15
15 セプタム 14
16 ピアス穴の修正 11
17 アンチトラガス 4
18 スナッグ 3
18 まゆピアス 3

ピアスの種類

ローブ(耳たぶ)
ピアスが初めての方はまずはローブから!
左右対称にするのが意外と難しいので、クリニックで開けてもらうという方も多いですよ。
ローブ
ヘリックス
軟骨ピアスデビューに!
軟骨の中では痛みが少ない部分なので、軟骨ピアスデビューにおすすめ。
ヘリックス
トラガス
耳の顔側にあるポコッとした部分に開けるピアス。
トラガスは範囲がせまく、開け方が難しいと言われています。
失敗しやすいため、クリニックで開けるのがオススメです!
トラガス
アウターコンク
ヘリックスよりも内側に開けるのがアウターコンク。
面積が広いので大きめのピアスや、様々な形のピアスが装着できます。
アウターコンク
インナーコンク
耳の内側の中心より内側にへこんだ部分に開けるピアスです。
アウターコンクより痛みが強く感じる場合も。腫れる場合もあるのでぜひクリニックで!
インナーコンク
インダストリアル
2ヵ所の穴を1つのピアスでつなげるインダストリアルピアス。
自分でやろうとするとなかなか難しいため、そんな時はぜひ当院にお任せを!
インダストリアル

料金などの詳しい情報はピアスのページをごらんください!

ピアスの予約について

当院では、ほとんどの施術が当日に受けられます。
もちろんピアスもその1つなのですが、何もせず直接来院すると大変お待たせする恐れがあります。

待ち時間を短縮する必須方法をご紹介いたします!
もう何度も利用してるよ!という玄人の皆様は読み飛ばしていただいて大丈夫です😉

診察順番予約の予約方法を動画で解説してますので、こちらを見てみてくださいね!

ご注意

よく「診察順番予約のページを開いたのに予約できません!」とご相談をいただくのですが、診察順番予約は診療時間内に予約を取るシステムなのです。
予約とは名がついていますが、飲食店で順番待ちする時のシステムにとてもよく似ています。
オープンしなければ順番が取れないシステムなので、ご理解いただけると幸いです!
もし少しでも早く診察を受けたい場合は、診察開始時間前にクリニックへ直接来ていただくのが最も早い方法です。

診察順番予約は、当院公式LINEのメニューにある「診察順番予約」からどうぞ。
友だち追加

ピアスの合併症・副作用について

感染
細菌による炎症

赤み
時間の経過とともに消失します。

腫れ
時間の経過とともに消失します。

出血
術後に少量の出血を起こすことがあります。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

短期集中肌質改善プログラムのご案内
ZOSKINHEALTHセラピューティックプログラムのご案内

しむら皮膚科クリニックではゼオスキンヘルスの研修を受け、自身もセラピューティックプログラムを体験した経験豊富なスタッフが多数在籍。
ゼオスキンヘルスのご購入・ご相談はぜひ、しむら皮膚科クリニックにお任せください。

こんなお悩みに!

  • シミ・しわ
  • くすみ・色ムラ
  • たるみ
  • 毛穴の開き・黒ずみ
  • 慢性的な乾燥
  • 敏感肌・過敏症

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA